人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ・カード

フィレンツェ・カード_f0376845_21170209.jpg
72時間以内なら指定されている美術館や博物館を自由に入れる旅行者のためのカード。72€。
「高い!」という相方に、
これがあれば長い行列の最後尾に並ぶことなく優先入場できると説明する。
まるで印籠のようだよ!と。

「よし、買い」

並ぶことが何よりも苦痛という人にはオススメ。
限られた時間でたくさんまわりたいという日本人にも向いているかも。

Duomoを始めフィレンツェの名だたる美術館や博物館のほとんどで使える。
買ってから72時間ではなく、最初の入場から72時間というのも有難い。

クーポラなんて登るための列が大聖堂の半周近くに及んでいる日も。
その横にフィレンツェカード専用の優先レーンが設けられていて
ほとんど並ばずに入場できるのはちょっとした優越感。

ですが、、、。欧米の人たちは並ぶことも楽しみの一つと捉えているのか、
思い思いの話に花を咲かせ、まるで焦っている様子は見えない。
それはそれで羨ましいなと、せっかち極まりない相方を横目に3日間、印籠を使いまくった。

ちなみに横にある白いカードは
大聖堂、洗礼堂、ジョットの鐘楼、クーポラの共通券。
こちらは10€で24時間有効。
フィレンツェカードを持っていても渡された。

赤いカードと白いカードというのがおめでたい。


by gozirappa2 | 2016-11-10 23:28 | informazione

訪れた先々で切り取ってきた風景達を集めました


by gozirappa2