人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに。

今年はイタリアへ行こう! 旅先は突然決まることがある。
久々のヨーロッパ、しかも初めてのイタリア。
さてイタリアのどこへ行こうか。。。
その矢先に「その時期なら絶対トスカーナがおススメ!」と背中を押してくれた方がいた。

最初はこっちもあっちもと欲張っていたけど、
その方のイタリアへの愛、なかでもトスカーナへの愛を間近に見てきた私としては、
これはもう間違いない!と「ではフィレンツェ&トスカーナへ」と即決。

ようやくガラケーからスマホに替え、そのカメラ機能のスゴさに驚かされながら、
そこにあった風景を思うまま切り取ってきた。

旅を復習するつもりで、そして撮ってきた一瞬達を整理するつもりで、
久々にブログを開設しようと思い立ち今に至る。
とはいえ、超マイペースな更新になりそう。果たして完遂できるかな?

そして、このブログに出てくる解説や情報は
いくつかのガイドブックやいくつかの本、歴史本などから寄せ集めたものであり
徹底的に調べたものではなく…。

中には間違っているものや、実際と違っているものも多々あると思われる。
それでも、私なりに「へぇー!」と感じることがたくさんあり、
感動することもたくさんあり、私にとっては十分だった。

ということを、前置きとしておきたく…。。
旅に行く前にこんなに調べて学んだのも初めてかもしれない。なぁ。

by gozirappa2 | 2016-09-23 21:19

訪れた先々で切り取ってきた風景達を集めました


by gozirappa2