人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan~Paris~Firenze

さて今回はエースフランスでパリ経由にてフィレンツェ入り。
と言うことで、まずは機内食。和食とフレンチが選べ私はフレンチを。
ビーフの赤ワイン煮といったところかな(和食は鶏釜飯と味噌汁)
そして、シャンパンに赤ワイン。
昔に比べると機内食もそれなりに美味しくなっていると思うのは私だけだろうか。。

Japan~Paris~Firenze_f0376845_18193586.jpg

まず日本からParisまで11時間ちょっと。やっぱり長い。
到着前の夜ご飯はこんな感じ。こちらは全員が同じもの。
Japan~Paris~Firenze_f0376845_18021312.jpg


Japan~Paris~Firenze_f0376845_18013868.jpg
このペンネ、意外や意外、美味しかった。
ナスやズッキーニ、人参なんかがゴロッと入っていて味もしっかり感じられる。
さすがにペンネはちょいとフニャッとしていたけど、いやいや十分でしょ、と思った。


Parisでのトランジットは4時間。かなり長い。ひとまずブラッと空港内を散策する。
Japan~Paris~Firenze_f0376845_17532568.jpg
もう日本では「ヤマザキナビスコ」バージョンは食べることができないのかな。。
あ、これは缶です。でも、こんなおっきなオレオがあったら食べてみてもいいなぁ。

Japan~Paris~Firenze_f0376845_18201353.jpg
ちょっとブレてしまったけど、かわいかったので。日本でも販売すればいいのに。

Japan~Paris~Firenze_f0376845_18045250.jpg
いかにも!

Japan~Paris~Firenze_f0376845_18054080.jpg
シャルルドゴールのトイレで、これはないよなぁ。。。

見るものも食べるもの、ともに興味をそそるものもなく早目にGate近くへ行って待つことに。
Japan~Paris~Firenze_f0376845_18065637.jpg
誰も、いなかった。。
実はゲート変更されていた。
そりゃ誰もいないわな。


仕方ないのでカフェマシンのラッテを飲んで少し暖まる。
日本の夏の暑さに慣れていた身としては、ちょっと肌寒かった。
Japan~Paris~Firenze_f0376845_18092225.jpg
カフェラッテ1杯 1.5ユーロ

外は雨で、フィレンツェ行の飛行機に乗る頃には激しく降っていた。
そういえば、日本も台風に狙われている…そんな時だった。
Japan~Paris~Firenze_f0376845_18123133.jpg
フィレンツェ行では夜食が出たけど写真を撮り忘れ。。
チーズのサンドイッチを頼んだが(もう一つはハム)意外と美味しい。
薄っぺらいチーズが挟まれているだけかと思ったが、これが違う。
クリームチーズにほどよくスパイスがミックスされた「クリーム」がサンドされていた。


そうしてようやくフィレンツェに着いた。
Japan~Paris~Firenze_f0376845_18145135.jpg
月が出ていた。

迎えに来てくれたドライバーさんの話によると
「今日はかなりの雨降りで、学校も休校になったほど」だったそうだ。
うーむ。週間予報では雨マークも半分くらい出ていたので、ちょっと心配。


しかし!いよいよ、明日はフィレンツェの街へ!なのである。


by gozirappa2 | 2016-09-24 23:48 | partenza

訪れた先々で切り取ってきた風景達を集めました


by gozirappa2